雑文集

遊動民の日記。東京→札幌→博多→岡山→東京(イマココ)

書く気になったから書く日記。

 

やっと書く気になったから書くぞ〜

 

 

①転職して1ヶ月が経ちました

 

医療福祉系めし→ケータリングとかカフェとか運営してるビジネス系めし、という切り替え方をしました。

持ってるカードが「管理栄養士」と対社会向けに構築してきた「明るいキャラクター」しかないので接客込みのめし関係行くのがいちばん話し早かっただけなんですけどね。

 

ベンチャー相手にケータリングとかデリバリーでビュッフェとかパーティーとかやってたりするので、ここでtoBの「営業」とか「企画」とか「広告」とか、まあなんでもいいんですけど、新しいカード作れたらいいなーと思います。そしたらめし関係以外にも応用できるし、何より店舗での接客(toC)から抜け出せる。接客嫌いじゃないよ、嫌いじゃないんだけど、接客業って結局若くて可愛い女の子一強なんよな。おれもうそんな歳ちゃうしさ、別段可愛いわけでもないし、我を忘れて底抜けに明るいキャラ演じるとかももうやりきれん。前線から退く準備はしていかんとあかんと思っとんねんな。はよ裏方いきたい。

 

とまあそんなことを考えつつ、まだ1ヶ月ですんでね、職場内の人間関係のポジショニングとか振る舞いとか職場の共通言語(概念)とか、そういうもん咀嚼してうまいことやろうと努める毎日です。

 

 

 

②楽しいことだけしていたい

 

とやっと思えるようになってきた!!

 

もともとぐるぐる考え込む方ではあるのですが、それをこうやって文章化して公開することで同じようにぐるぐる考える人が寄ってくるようになってきてしまった。でなんか一緒になってぐるぐる考えて一緒に疲れちゃったりしててさ。寄ってきてくれた人たちに、こちらが起点になっておいて悪いんですけどもっとシンプルで良くないですか???みたいな感じになってきた。

でシンプルとはなんぞや、楽しいこととはなんぞやという話しなんですけど、いやーこれいま悩んでるんすよね。

 

シンプルに楽しいことってなんだ?

 

20代前半をセックスに費やしてしまったので(セックス対象者として求められることで承認欲求を満たしてきてしまった)、ひとりで没頭できるような趣味の作り方をしてきてないんですよね。

で最近ありがたいことにセックスに飽きてきて性欲も格段に落ちてきて、男に求められたいとか全然なくなってきた。化粧も男ウケとか気にせんで好きにやるようになってきた。

 

↓とある日の顔

f:id:metrocross:20200309085545j:image

きっつい真っ赤な紅がすきやねん。

男ウケは悪い。

 

 

でかわりになんか作る方面いけたらいいなーってシフトし始めた。DTMやりたいとか絵書きたい(絵というかタイポグラフィ系かも)と思って、とりあえず MacBook Air 買ってみた。買って終わってんだけどさ。

文章書くのも作る方面のひとつだとは思うんだけど、おれの文章は創作方面じゃなく思いっきり日記方面なのでどういう位置づけにしていいもんかよくわからん。

 

 

 

③春なので外に行きたい

 

これはくそシンプルに外に行きたい。

おべんと持って河原とか新宿御苑で昼寝してえ〜

 

 

*****

 

まあそんな感じで、今日の文章は終わります。

いつも思うんだけど、おれの文章は誰に向けて書いてんのやろね。わからん。

 

 

なお普段↓(なんかキメ系の自撮り載っけて可愛いと思われたいんやなこいつと思われんのが嫌でオトして終わりたくなる)

f:id:metrocross:20200309085903j:image