雑文集

遊動民の日記。東京→札幌→博多→岡山→東京(イマココ)

2021.11.19

 

あ、今日給料日だ。

ホットカーペットとふわふわのラグやクッションを買って快適な部屋にしたい。

 

今朝は06:40に起きた。

うまく眠った日は06:40にいつも目が覚める。目覚ましが鳴る前に。

最近は早く寝ることを諦めていて、昨日も1時過ぎまでスマホを見ていた。ロケットニュースかな。最近ロケットニュースにはまってるんだよね。

遅くなっても眠くなったタイミングですっと眠れるときは目覚めがいい。寝なきゃ寝なきゃで眠れなくて苦しみ抜いて寝た翌朝は大体最悪。

 

すっきり目が覚めた朝は脳もすっきりしてる。歯磨きしながらベッドに座っているとき、頭がクリアで目に見える風景もはっきりクリアだった。ひとつひとつの物の輪郭や色や光の当たり方が鮮明だった。

毎日こうならいいのに。そんで仕事にいく必要がなければいいのに。

 

とかいいながら仕事にはいきます。

おやすみなさい。