雑文集

遊動民の日記。東京→札幌→博多→岡山→東京(イマココ)

対社会用の自分を作り込みすぎて、本当の自分を出すのが怖い

 

側からみたわたしはとても明るくてハキハキして前向きな人間に見えると思う。

そう見えるように自分を作ってきたし努力してきた。

 

でもそのせいで自分の中のネガティブな部分や壊れるように繊細な部分がうまく処理できなくなっている。

 

最近音楽関係の習い事を始めた。

とても明るく振る舞って仲間はできるけど、肝心の音を出すのはすごく怖い。失敗するのが怖い。自分の好きな音を出して否定されるのが怖い。

 

でもしばらくそんな弱い自分と向き合いたいと思う。怖い、怖い、怖い、でもやるしかない、そうやって成長してきたんだから、大丈夫大丈夫。