雑文集

遊動民の日記。東京→札幌→博多→岡山→東京(イマココ)

2021-01-01から1年間の記事一覧

スマホ依存症をなおしたい話。

どうにもスマホ依存気味だ。 中1で携帯を初めて手にしたときから多分依存症。家庭が荒れてて、ネットに救いを求めて常に掲示板や出会い系サイトにアクセスしてた。 加えてipodを手にしたころから外出中は音楽を聴いてないと気が済まない(電車や駅構内で聴く…

暗い自分を変えて変えてここまできた

中1のとき、いじめとまでいかないけど仲間外れにされていた。どんどん孤独になっていって、暗くなっていって、ストレスで食べに食べて太っていって、卑屈になって、誰にも相手にされなくなっていった。 そんな自分を変えるために全力でテコ入れした。 言葉使…

対社会用の自分を作り込みすぎて、本当の自分を出すのが怖い

側からみたわたしはとても明るくてハキハキして前向きな人間に見えると思う。 そう見えるように自分を作ってきたし努力してきた。 でもそのせいで自分の中のネガティブな部分や壊れるように繊細な部分がうまく処理できなくなっている。 最近音楽関係の習い事…

2021.11.19

あ、今日給料日だ。 ホットカーペットとふわふわのラグやクッションを買って快適な部屋にしたい。 今朝は06:40に起きた。 うまく眠った日は06:40にいつも目が覚める。目覚ましが鳴る前に。 最近は早く寝ることを諦めていて、昨日も1時過ぎまでスマホを見てい…