雑文集

遊動民の日記。東京→札幌→博多→岡山→東京(イマココ)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【お金に対する考え方を変える本】使えば使うほどお金が増えるお金の使い方【読書感想と実践】

先日Amazonアソシエイトなるものに登録して、無事審査に落っこちました。 落っこちたことはどうでもよくて(良くはないが)、とにかくやろうとした自分が偉い。 少しずつでも進めばよい精神は大事です。 でないと焦燥感ばかり募ってきつい。 コンテンツが少な…

【なりたい自分になってみた話】1年でスクールカースト最下層から上層にあがったことがある【中学生時代のこと】

今日はわたしがなりたい自分になろうとしてなってみたときの話をします。 具体的には中学1年のスクールカースト最下層の半不登校状態から、どのカーストの子とも気兼ねなく仲良くできるようになった、という流れ。 わたしが目指した自分像はただ「明るく誰で…

【給与明細公開します】4年大卒管理栄養士27歳の給与明細

こんにちは。 今日はお金の話。 結局いくらもらってるん、という話はしづらいよね。比較対象が少ないせいで自分の給料がいいんだか悪いんだか全然わからない。みんなどのくらいもらってるのさ。教えてくれーい。 というからにはまず自己開示から。ですね。 …

【考えないダイエット】アプリMyfitnesspalを使ったマクロ管理法【減量の自動化】

今日はパーソナルジムのレッスン期間終了後に開始したマクロ管理法と、その習慣化に大いに役立っているMyfitnesspalというアプリの話をします。 このアプリは本当にすごくて、マクロ管理法を実践したい/している人だったらかなり使えると思う。 まずそもそ…

【雑記】エッセイを読むことで他人の経験や脳内を反芻する

こんにちは。 いよいよ気の利いたカフェのテラスでお珈琲しながら読書したいなーみたいな気候、みなさまいかがお過ごしですか。 花粉症のみなさんはどうぞ中のお席へ。 今日は読書、特にエッセイを読むということについて、ごくごく個人的な経験や思いを書い…

【体重記録】気がついたら約1年間で10kg痩せていたのでその推移と内容。

今回は過去1年間の体重の推移について。 管理栄養士の資格は取得してはいますが、ここではあくまで個人的な経験と意見とを書き連ねますのでそのつもりで。 まず記録しているアプリのスクショ。 recstyleキャプチャ 使っているのは Rec style というアプリで…