雑文集

遊動民の日記。東京→札幌→博多→岡山→東京(イマココ)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

笠岡ベイファームまでひまわりを見に行ってきた

こんにちは。 メトロクロスです。 元気ですか? 笠岡ベイファームという岡山県笠岡市にある道の駅までひまわりを見に行ってきました。 なんとなくの場所を示したかったのですが、どうしたらいいですか? 要はここらへんです。 ひまわりです。一面満開でした…

ロードバイク初心者がロードバイクを楽しんでいるようすを観察してみますか?

こんにちは。 メトロクロスです。 ロードバイクを楽しんでいるよという話をします。 観察していきますか? まずサイクルコンピュータを買いました。 CAT EYE というサイクルメーカーの、有線の安いやつ。 不器用な自分がコードの処理に手こずるのを見越して…

【管理栄養士の給与明細】7月の給料、手取り30万超えた

こんにちは。 メトロクロスです。 アイコンを変えました。 本当はアイコンどうこうではなく、そもそもはてブから note に移行したいのですが、タイミングをはかりかねています。 ****** お金の話をします。 晒し忘れていた夏季賞与、6月分給与、7月分…

病院栄養士の賄いまとめ

こんにちは。 わたしは病院の厨房で管理栄養士として働いていて、お昼は給食を食べています。 給食を食べています、というか、「衛生上の観点から食べ物の持ち込み禁止」ということで厨房の余り物を食べるしかないんだよね。 何を食べるか自由に選択できない…

岡山野菜記

最近、野菜をもらいます。 それも大量に。 大抵「うちの畑で採れたんじゃが食いきらんけえ気にせんで持っていけ」という文句付きで、スーパーで買えば結構な金額になるであろう量をけろっとくださる。 野菜ってタダじゃないんですよとこちらから言いたくなる…

400円でバレる精神的な貧しさと、たった今もらった入籍報告。

毎日暑い。 暑くて暑くて、居るだけで体力は奪われるし、思考も止まる。 直近の夏を2回も北海道で過ごしてしまっているからどこに行っても暑くて辛かろうと覚悟していたけど、案の定暑い。 それでも、子供のときに感じていた暑くて居てもたってもいられない…