雑文集

遊動民の日記。東京→札幌→博多→岡山→東京(イマココ)

【管理栄養士の給与明細】7月の給料、手取り30万超えた

 

こんにちは。

メトロクロスです。

 

アイコンを変えました。

 

本当はアイコンどうこうではなく、そもそもはてブから note に移行したいのですが、タイミングをはかりかねています。

 

 

******

 

 

お金の話をします。

 

晒し忘れていた夏季賞与、6月分給与、7月分給与を公開します。

 

【夏季賞与】

賞与額 23万1000円

差引支給額 18万5624円

 

【6月分給与】

総支給額 31万967円

差引支給額 26万3605円

 

【7月分給与】

総支給額 36万8855円

差引支給額 31万8569円

 

 

給与の6月、7月の差額は残業時間によるものです。

 

 

6月に37時間だった残業時間が、7月は69時間になったんだよね。

 

 

いまいる職場は、人間関係の不和から異動や退職が相次いで、残った人たちは仕事が増えたり動きが変わったりして、またそれが不和を呼んで…というスーパー悪循環の真っ只中。

 

わたしも、勤務中はずっとストレスを感じています。

腑に落ちなくてイライラモヤモヤすることが頻繁にあって、それをやり過ごそうとするのも、言うまい言うまいと言葉を飲むのも、気にしていないふりをして明るく振る舞うのも、めちゃくちゃストレス。

 

だから、ストレスを感じている時間が増えて、それに対してお金をもらってもまったく嬉しく思えないんですよね。

 

個人的な金銭感覚として手取り30万はもうちょっと喜んでもいいような気がするんだけど、自分でもびっくりするくらい無感情でした。感情の死だ。

 

感情が死んでるおかげで何かにお金を使いたいという意欲もわかないので、貯金チャンスと見なして貯金用の口座にがっつり突っ込みました。

 

わたしが元気になったとき会おう。

 

 

 

 

ちなみに賞与の方はほぼ全額ロードバイクの購入にあてています。

 

metrocross.hatenablog.com

 

感情は死んでるんだけど死にっぱなしではマズイのでどうにかせねば、みたいな葛藤がロードバイク現金一括購入という奇行を発生させています。

 

小物やウェアもある程度揃えてしまっているので、いまのところ大きな追加課金の予定はなしです。

 

 

このままだと生活費にとっておいたお金も思ったより余して次の給料日を迎えてしまう。

 

 

お金があるのはいいことだ。

でも、お金を稼ぐためにやってる仕事でお金を使う意欲がわかなくなる現状、よくないなー。

 

 

 

しかも、残業はまだ減りそうにないので、しばらく貯金チャンスが続くかも。

 

そういう時期だと思って、それなりに過ごしましょう。