雑文集

遊動民の日記。東京→札幌→博多→岡山→東京(イマココ)

病院栄養士の賄いまとめ

 

こんにちは。

 

わたしは病院の厨房で管理栄養士として働いていて、お昼は給食を食べています。

 

給食を食べています、というか、「衛生上の観点から食べ物の持ち込み禁止」ということで厨房の余り物を食べるしかないんだよね。

 

何を食べるか自由に選択できないというのはQOLがゴリゴリ削られるんですよねえ…

 

 

 

自嘲の一環として、ここ最近の賄いを晒します。

 

 

f:id:metrocross:20190807130543j:image

大量のエビフライのしっぽ。

葉っぱとささみの和え物。

キャベツの炒め物。

 

 

f:id:metrocross:20190807130729j:image

鯖の塩焼き、カレイのムニエル。

たまねぎとしめじのコンソメ煮。

オムレツとゆで卵。

 


f:id:metrocross:20190807130734j:image

土用丑の日で、うな玉丼。

 


f:id:metrocross:20190807130745j:image

鶏肉のゆかり焼き、松風焼き。

冷奴。

糸寒天のサラダ。

トマトときゅうりのサラダ。

 


f:id:metrocross:20190807130740j:image

カレー。

休憩時間がまともにとれないときは厨房で立って食べます。

 

 

転職するときに考える条件のひとつとして、「座ってごはんを食べることができる」というのは加えていいと思いますね。

 

ではでは。