雑文集

遊動民の日記。東京→札幌→博多→岡山→東京(イマココ)

笠岡ベイファームまでひまわりを見に行ってきた

 

こんにちは。

メトロクロスです。

 

元気ですか?

 

 

笠岡ベイファームという岡山県笠岡市にある道の駅までひまわりを見に行ってきました。

 

f:id:metrocross:20190822103152j:image

なんとなくの場所を示したかったのですが、どうしたらいいですか?

要はここらへんです。

 

 

ひまわりです。一面満開でした。

f:id:metrocross:20190822095048j:image

 

f:id:metrocross:20190822095225j:image

いいですね。

 

f:id:metrocross:20190822095136j:image

レモネードとか飲んだりしてね。

 

f:id:metrocross:20190822102830j:image

ジェラートも食べました。いちじくとアスパラガス。夏ですね。

 

 

 

笠岡ベイファーム、春は菜の花、秋はコスモスが見られるそうです。

季節ごとに楽しめるのはいいですね。

 

 

 

我が家のある倉敷市からは片道30km程度なのですが、ロードバイクで行ってきました。

f:id:metrocross:20190822132706j:image

やっほーいの図です。

 

 

 

ひまわり畑では記念写真も撮りました。

f:id:metrocross:20190822095422j:image

 

 

 

ロードバイクといえども10kg近くあるので、持ち上げるまでに四苦八苦しています

f:id:metrocross:20190822095510j:image

ウオー

 

f:id:metrocross:20190822095514j:image

つらい

 

f:id:metrocross:20190822095517j:image

ぐぬぬ

 

f:id:metrocross:20190822095514j:image

やっぱつらい

 

 

 

f:id:metrocross:20190822095917j:image

自撮りがいちばん楽ですね。

 

 

 

 

 

 

帰り道は新倉敷に寄り道しました。

f:id:metrocross:20190822100027j:image

温泉。

 

ロードバイクで走りまくって汗だくになったあとの温泉がどれだけ気持ちいいか、想像がつきますか?

 

それは、もう…

 

 

 

 

温泉のあとは同じ敷地内にあるビュッフェでごはん。

f:id:metrocross:20190822100505j:image

 

結婚相手をスクリーニングする際には一緒に海外旅行に行くといい、慣れない環境や予測不能の事態に陥ったときのふるまいに本性が出るから。という文章を見かけたことがあるのですが、ビュッフェでのふるまいもスクリーニングになると思いませんか?

好みや、盛り付けや、食べる量の調整の仕方、いろんなことが垣間見えそうじゃありませんか?

 

 

わたしのお皿はどうでしょうか?

結婚相手にしてもらえそうですか?

 

 

蛇足ですが他人をスクリーニングするという発想がありかつそれを公言されてしまうとむしろこちらのスクリーニングが完了という感じなのですがどうでしょうか?

 

 

岡山の夏の思い出でした。

 

f:id:metrocross:20190822103611j:image

 

 

ではでは。