雑文集

遊動民の日記。東京→札幌→博多→岡山→東京(イマココ)

2020年、1記事目。

 

ご無沙汰してます。めとです。

 

書こう書こうとずっと思っていたのに全然書けずにいました。忙しいのでなくて、脳にいろんなものを詰め込んでキャパがいっぱいになってどうにもならんくなっておった、というのが正直なところです。そのくせ下書きのページに乱雑な文章をぼろぼろと増殖させて、これらがまたそれぞれにわたしのキャパを埋めにくるという悪循環も生じていました。愚ですね。

 

愚が過ぎるのでこうしてまた簡単な日記でどうにか仕切り直ししようという次第です。どうもどうも。

 

 

 

12月は転職活動と新規の人間関係の構築、過去の人間関係の再構築みたいなことばっかりやっていました。やすみの日はどこかに出かけて誰かに会っていたので疲れた。いやいや有難いんですよ、有難いのと疲れるのは別ですからね。会ってくれて、話してくれて、とてもとても有難い。心から嬉しい。それとは別として疲れました。常に自分とは別の要素を食べ続けて、それらを咀嚼して味を確かめて吟味して、必要なら吸収する、不必要ならうまい排出の仕方を考える(なんせ自分から口に入れにいってるので不躾に吐き出すわけにもいかない)みたいなことを繰り返していたわけです。そりゃ疲れる。

 

でまあ、紆余曲折あって、転職活動の方は内定をふたついただきました。ほんとうにありがとうございました。転職活動用に良いスーツでも買おうと思っていたのに、どこも私服での面談だったのでスーツ買わないまま決まってしまった。

現職の方はわたしの転職理由について上司と安居酒屋で薄いハイボールをがばがば飲みながら5時間半喋り倒すという重めのイベントもありましたが、最終的に退職に納得していただき、なんなら応援していると激励のお言葉までいただき、いまはもう退職届も出して消化試合中、みたいな感じです。

 

いやはや。ほんとうに、いやはや。

 

 

 

年末年始は職業柄連休ないので普通に仕事いってジムいって瞑想してとっとと寝るというルーティンをベースに、30日は OL killer 目当てにお洒落なクラブに行ってきました。

 

f:id:metrocross:20200107011755j:image

 

いやー良かったですね。ずっと踊ってました。

なんにせよ正月らしいことは何もしてないです。

 

 

1月はですね、のんびりするぞー!と言っていたのに、ジムと瞑想が習慣化してしまって、これに結構時間を食われてます。行動はその行動そのものを強化して習慣化されていく、みたいな話をつい先日やったのですが、まじでそれ。瞑想と運動自体はいいんだけど、そのせいでのんびり無為に過ごす時間が減っているというのはいいことなのだろうか。

 

 

 

 

いやいや、ただただ普通にここ最近のお話、になってしまった。

いい加減11月に行ったピクセルアートについて書きたいし、転職活動とそれに付随して色々思ったことについてもまとまった文章を書きたいとずっと思っているし、最近ちょっと創作を書いているのでそれも先に進めたいのですが、全然だめですね。

 

 

 

というだめです報告の日記として締めに向かってますね。なんやねんな。

 

 

 

まあとにかく文章を書くという行動をとることで文章を書くこと自体を強化してくれると思うので、よしということにしましょう。

 

 

 

ではまた近々。