雑文集

遊動民の日記。東京→札幌→博多→岡山→東京(イマココ)

都会人元気すぎん?

 

こんばんは。めとです。

メトロクロスという名前でやっている某SNSでわたしのことをめとちゃんと呼ぶ人がいて、いつのまにかわたしもそこでは一人称がめとになってるんですけど、可愛くないですか、めと。

 

めとね、ちょっと疲れました。

都会人まじで元気すぎん?

毎日約1時間かけて満員電車乗って通勤して、8時間仕事して、仕事終わりに酒飲んでまた1時間かけて帰ってさ。酒だって飲み出したら23時とかまで平気で飲むやないですか。すげーって。その体力と胃腸の強さなんなん。23時まで飲んで胃もたれせんの?おれここんとこずっと胃もたれしとんのだけど。胃腸薬手放せんのやけど。

おれ岡山いるとき20時にはベッド入ってたからね。東京人飲み会スタート20時とか普通やん。就寝時間やんけ!!!って思ってるよおれ。

 

飲む予定がなくても休日は転職活動やらなんやらでどんどん予定が埋まっていってて、今月予定のない休日がない。これはなかなかきつい。個人的な用事まで全然手が回ってない。病院行きたいし自宅の整備もしたいし本も読みたい、でもなんにもできてない。ウオー。

 

で、ちょっと詰め込みすぎてるなーって思って、仕事帰り、予定がない夜は帰宅即機内モードにしてヒーリングミュージックかけてストレッチ兼瞑想するようになりました。最近はこの時間が一番安らぐ。なんならこの時間のために生きてる、今。

 

12月いっぱいは転職活動がっつりするつもりだから仕方ないとして、1月からは落ち着きますように〜〜〜!!!