雑文集

遊動民の日記。東京→札幌→博多→岡山→東京(イマココ)

541円で43.5gのたんぱく質が摂れるランチメニュー@ファミマ

 

 

さて。

今日はコンビニめしの日。

コンビニめしって栄養価が管理しやすくて楽でいい。

特にわたしがマクロ管理法につかっているアプリ「My fitnesspal」はバーコードを読みよってカロリーやPFCを管理できるので買い食いご飯との相性は最高。

 

アプリの使い方は以下。

metrocross.hatenablog.com

 

 

はい。

うちの最寄りはファミマなので、ファミマでたんぱく質摂取を重視して買ってきた。

 

f:id:metrocross:20190414135314j:image

*グリルチキン ゆず七味  189円 P:F:C=16.1:5.4:1.1(g)

*グリルチキン ブラックペッパー 189円 16.9:5.7:1.8(g)

*inバープロテイン ウェファーバニラ 163円 10.5:10.5:14.8(g)

*緑茶(自宅から持参)

 

グリルチキンは1食1個までという決まりはない!!!

ということで強気の2個喰い。

 

 計541円、P:F:C=43.5:21.6:17.7(g) 

 

この金額でこの栄養価、なかなか優秀だと思うけどどう?

 

わたしの1日の目標は、P:F:C=152:38:101(g) なので、

たんぱく質、炭水化物はおっけー、脂質が多いかな、という感じ。

1本で10gも脂質が入っているプロテインバーをやめたほうがいいのはわかってるんだけど、単純に好きで食べてます。

ウェファーバニラとベイクドチョコ二強。

 

グリルチキンの方は、本当はアヒージョ味が一番好きなんだけどいつも売れ切れている。人気なんだねえ。

 

ザバスプロテインシェイカーはパーソナルジム入会時に購入したもの。

プロテインももちろんこれで飲んでるし、外出時のコーヒーやお茶もこの子で飲んでます。容量が多いのと意外とこぼれないので(よくリュックに入れて走ってる)かなり重宝している。相棒と呼んでいいかもしれない。

 

という感じで。今日は軽くお昼ご飯の話でした。

栄養価的にも味的にも満足~

 

では、また。