雑文集

遊動民の日記。東京→札幌→博多→岡山→東京(イマココ)

引越しと、同棲解消。

 

岡山から東京への引越し、荷物の搬出が終わりました。

f:id:metrocross:20191031214440j:image

f:id:metrocross:20191031215205j:image

f:id:metrocross:20191031214437j:image

 

 

ちなみに引越し2日前はこの状態でした。

f:id:metrocross:20191031214533j:image

ようやりました。お疲れ様でした。

 

 

引越し自体は実家住まいのときに4回、実家を出てからは5回経験していて、今回で人生でちょうど10回目の引越しでした。

 

引越しし慣れているとはいえ、やっぱり疲れるもんは疲れる。

荷物の梱包に、いるものいらないものの選定、家具をどかすたびに出てくる埃の掃除、粗大ゴミの廃棄。

それだけじゃない。役所での手続き、ネットや銀行、保険会社への住所変更などなど、外に出たり電話する用事も増える。じわじわと疲れる。

 

 

引越し当日はギリギリまで使っていた生活用品を詰めるだけなのでむしろ楽。

作業員のお兄さんたちの素晴らしい早わざをぼけーっと眺めていれば終わる。

f:id:metrocross:20191031214645j:image

 

ちなみにサカイさんを贔屓にしています。

お世話になっております。

f:id:metrocross:20191031214640j:image

クローゼットの服をそのまま掛けて持っていけるキットがあって、それが楽。服もしわにならないし。

f:id:metrocross:20191031221041j:image

 

 

 

で。引越しと同時に同棲解消となりました。

 

一時は結婚しようとも言っていたのだけど、岡山が好きで岡山に居続けたい同居人と、岡山が合わなくて出て行きたいわたしとで、ここだけがどうしても合わなかった。

 

今回わたしの異動に伴い、遠距離恋愛という選択肢もあったけど、それぞれの幸せのためにもけじめをつけて別れましょう、ということで話がまとまりました。

 

離れることに悲観的になったときもあったけど、いまは大切な親友が岡山にできたという感覚で落ち着いてます。幸せになってくれよと本当に心から思う。きみは少し優しすぎるけえの、なにかと心配じゃ。

 

 

*****

 

岡山から東京まで荷物が届くのに中1日かかるとのことで、もうちょっと岡山で遊んでから東京帰ります。

 

ではでは〜