雑文集

遊動民の日記。東京→札幌→博多→岡山→東京(イマココ)

【自分を許す練習】だめな日があっていい【雑記】

 

だめな日があっていい。

ダイエット中なのにお好み焼きを3枚食べたり、ブログ書かなかったり、読むつもりの本を読まなかったり、なんなら昼寝しちゃって夕方起きて夜中テンション上がって眠れないとか。

むしろそういう日ばっかか。

 

でもさーーーー、無理に頑張る必要ってそもそもないよねって最近気付いた。

頑張らないといけないものは続かないね。

ほんとに。

 

今日整体に行ってきて整体師さんと話してたんだけどさ。

ダイエットって痩せたらそこからスタートだよねって言ってて。

目標体重までやせたら、それを継続することこそが重要だよね、継続のスタートだよね、って。

ああ確かになあと思ったわ。

 

何にでも言えるよね。

筋トレ、貯金、勉強、そしてブログ。

だれかの文章で、歩みを止めるなって一文があって、よく思い出す。

 

歩みを止めるな。

ちょっとずつでも歩み続けろ。

 

はい。

 

歩み続ける環境設定もマインドセットもし続ける。

やると決めたらやる。

 

うむ。

 

というわけで今日の更新は更新のための更新でした。

歩み続けるための歩み。

 

ではまた明日の記事で。